負けたくない人

 

「あの子に負けたくない」

あまり綺麗ではない嫉妬が

近年大きくなっています。

 

体型も、恋愛も、稼ぎも、顔も。

 

こんな事を思っていてはいけない

そう思っていたけれど、思ってしまう

 

けれど、気が付きました。

 

私は、自分の価値を上げるために

自分の方が上だと感じるために、

自分よりも下を探したことが無い。

「あの子よりは上だよね」

そんな、心持ちで友人と過ごしたことはない。

 

それは私の良いところだなって。

 

私はただ、負けず嫌いで、

正義感が強い人間なのだと

気が付きました。

(負けたくないと思う動機として、

美人なのに不倫を繰り返していたり、美人なのに人を見下す傾向があったりするから)

 

だから、これからも

「あの子に負けたくない」

そんな嫉妬心から生まれる向上心で

上を向いていきたいと思うのです。